富士ジョギングクラブ

新規メンバー募集中!!静岡東部のマラソンチームです。募集しているのは初心者歓迎。男女問わず楽しく参加出来る人。体力を付けたい人。スタイルを良くしたい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。 問合せ先 hironori.k0120@i.softbank.jp また、当ブログは、【実践❗️マラソンを速く走るコツ】 【美容、ダイエットの秘訣編】 【大会報告】 【その他】に分けて記事をアップしています。 メンバー以外の方でも当ブログでランニングについて参考にして頂けたらと思います。

H31.2.3 伊豆の国駅伝

こんにちわ、ヒロです。

伊豆の国駅伝に参加しました。

チーム名は『はよ走らん会』

チームメンバー、、、1人以外全く知りません  ^_^;

 

しかも、前日の体調不良がMAXでなかなか寝付けず大会当日の朝には

『ヤッベー‼️‼️』

集合時間の10分前に目を覚ましました。

本当にごめんなさいm(_ _)m

おかげで多少、回復しました。

 

会場には間に合いましたが、自己紹介する時間も無く1区担当の為、直ぐにウォーミングアップ開始です。

 

会場到着して30分後は選手コール。50分後にはスタート整列です。かなりバタバタ感がありました。

 

スタート整列時には、観客からは

『あれ❗️あれだよ❗️』

と指を差される。

 

どうも、チーム名の『はよ走らん会』がウケてるみたいです。

 

この大会は、初めて参加しますが伊豆の国市に関係しないチームはオープン参加になり、どうやら順位・表彰などが対象外になります。

しかも、スタート位置が一番後ろと扱いです。

前評判では、市外参加のチームには冷たいと聞いてました。そういう事か〜

納得( ´Д`)y

 

しかも、全部門が一斉スタートで最後尾スタートだから、目の前は小学生や中学生の女の子達がいる。

後ろからオープン参加の大人達が一気に迫ってくるから怪我してもおかしく無い状況です。

これは危ないので運営はスタート位置の考慮した方がいいと思いました。

f:id:takamine01202004:20190203214000j:image

9時にスタートの号砲が、鳴り響きました。

駅伝と言えど、流石に目の前の子供達に対して無理なスタートダッシュが出来ない(>人<;)

 

落ち着いて、少しずつ子供達の波を避けながら明らかに出遅れました。

 

体調不良の症状はそれなりに落ち着いてましたが、ペースは3分15秒位に上げると流石に吐き気が。

呼吸もしにくく無酸素運動状態で終始苦しい走りとなりました。

なんとか駅伝魂で吐き気を、涙目で堪えて3区をトータル平均3分22秒で2区に襷を繋ぎました。

 

本来、3位〜5位で繋がないといけないところを

おそらく区間総合13位です。

無事に完走できて良かった〜。

 

クールダウンでゴール地点に戻って来ました。

f:id:takamine01202004:20190203214017j:image

『はよ走らん会』はどんな順位でくるのか全く想像が出来ずに、待ってたら総合6位で帰ってきました。

 

アンカーも走り方が明らかにアスリート系で何者⁉️

後で聞いたら中学生で800mを1分台で、全国レベルでした。凄いのが、

『何人抜いた❓』

『1人も抜けなかった』

じゃあ、他のメンバーはどんなん⁉️

 

今回はこのメンバーでした。

f:id:takamine01202004:20190203214044j:image

中学生男女主体チームで一般男子チームも含めての総合6位って、、、

どうやら、他のメンバーも全国レベルみたいです。

これから活躍していく選手達です。

 

目標は、

🔳箱根駅伝に出る。

🔳全国で表彰台にあがる。

などなどです。

 

オープン参加の部門では、『はよ走らん会』は全員が区間賞でした。表彰対象じゃないけど😅

 

この後は打ち上げで、食事に誘われましたが体調維持の我慢が限界でしたので先に上がらさせていただきました。

 

新鮮味があって楽しかったです。若いチカラをいただきました(笑)

 

いよいよ、次は富士宮駅伝の大イベントです。

なんとか体調を最高の、状態に戻したいです。