富士ジョギングクラブ

新規メンバー募集中!!静岡東部のマラソンチームです。募集しているのは初心者歓迎。男女問わず楽しく参加出来る人。体力を付けたい人。スタイルを良くしたい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。 問合せ先 hironori.k0120@i.softbank.jp また、当ブログは、【実践❗️マラソンを速く走るコツ】 【美容、ダイエットの秘訣編】 【大会報告】 【その他】に分けて記事をアップしています。 メンバー以外の方でも当ブログでランニングについて参考にして頂けたらと思います。

トレンド思考に切り替えよう‼️

『人生はトレンド。』

こんにちわ、ヒロです。
冒頭に出した言葉は、僕の頭の中に置いてある言葉です。

トレンドとは通常、投資家の間でよく使われる基本的な用語です。相場の流れで上昇トレンドや下降トレンド、また横ばいをレンジとも言います。

日経平均株価ドル円相場等の動きは、私達の身の回りの動き方に非常に似てるのです。

その身の回りとは、
🔳お勤めの会社の経営状況
🔳身体の調子
🔳運動系や文化系
🔳人生の調子⁉️
🔳もちろん、ランニング
などなど。

では、上の画像は一番近々のドル円相場(日足)です。
まず、こちらの相場を簡単に分析します。

上記の図の動きは誰にでも分かると思います。
これを更に相場分析すると、

このようになります。ただし、こちらの相場分析は人それぞれです。僕はど素人ですから投資家の方はあまり突っ込まないで下さいね(笑)

この分析は黄色い線は値動きに対しての抵抗線です。
上下の矢印のラインで値動きの攻防が繰り広げられてます。



これをランニングに置き換えてみましょう。ここからは、イメージで結構です。

●右の価格をあなたのベースとなる距離や種目の記録に置き換えます。
●右肩上がりは練習して記録(実力)が向上してるモデルです。
●右肩下がりは調子が悪かったり、仕事が忙しく練習が出来なかったりで記録(実力)が低下しているモデルです。
●1月3日に104円までの大暴落があります。こちらを、脚の怪我とします。



なんとなく、イメージは湧きましたか?



よく受ける相談は、
『以前は記録がどんどん伸びたのに最近は練習しても記録が伸びなくなった。』

そこで先程のイメージを植え付けた相場分析図を見て下さい。

練習してても伸び悩んでる原因はその人の中で実力の抵抗線に引っかかっているだけです。

僕はこれを
『最大のチャンスだよ。』
と伝えてます。
何故なら、この抵抗線を抜ける事が出来たら実力が飛躍的にアップする事を相場分析が物語ってます。

あなたの周りにこんな方いませんでんしたか?
●急に足が速くなった。
●急に頭が良くなった。
●急に綺麗になった。
●急に明るくなって人気者になった。
などなど、これらは自分自身の抵抗線を超えた結果です。

ランニングの話に戻りますが、
問題の抵抗線付近でモタモタすると、限界だと信じ込んでしまいモチベーションも下がり下落相場のようになってしまいます。

では、抵抗線を越える為にはどうしたらよいのか?

それは自己分析をする必要があります。
精神的なものなのか?肉体的なモノなのか?今までの自分自身を振り返って今は何が足りないのか?それはスピード?スタミナ?心肺?パワー?
もしくは、今までの自分には無い得意項目を作る(勝負として使える新しい項目)
などなどです。

アスリートと呼ばれる人達はよく日記を付けてますよね。要は自分自身を知る為です。

そして、抵抗線をぶち抜く事を僕は『限界突破』と呼んでます。

限界突破の抵抗線為替相場で言う高値(自己新記録)だけではありません。
年齢や生活環境、労働環境などの変化があるのでその時の抵抗線を対象にしていただければいいと思います。

是非、チャンスをモノにしましょう。

PS 1月25日現在は109.5円です。110円手前の攻防が見られますが、来週は110.7円まで無理して頑張って上昇すると思います。しかし、その後はランニングで例えた1月3日の104円台の怪我をしてるので、2月から怪我が再発して3月まで107円に向かって下落すると思います。

だから、ランニングで怪我をした時は注意してくださいね。

注意‼️ 部分的に為替予想に関する内容がありました。あくまでも個人的な予想なので為替取引をされている方はあまり、参考にしないでください。

あくまで勝手な予想です。