富士ジョギングクラブ

新規メンバー募集中!!静岡東部のマラソンチームです。募集しているのは初心者歓迎。男女問わず楽しく参加出来る人。体力を付けたい人。スタイルを良くしたい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。 問合せ先 hironori.k0120@i.softbank.jp また、当ブログは、【実践❗️マラソンを速く走るコツ】 【美容、ダイエットの秘訣編】 【大会報告】 【その他】に分けて記事をアップしています。 メンバー以外の方でも当ブログでランニングについて参考にして頂けたらと思います。

記念すべき100件目の記事‼️

実は100件目の更新です🎊

クラブ内のメンバーのお力があり、ここまで来れました。

嬉しい事に100件目の更新よりも読者登録がタイミングよく100人になりました。1人でも2人でも参考にしていただいている方がいると思うとブログを書く意味が出てきます。
これからも、富士ジョギングクラブ一同よろしくお願いします。😆

今振り返ってみると、ブログを立ち上げた時の記事は真面目に書いてたなぁ〜。(^_^;)
べつに、最近の記事に手を抜いている訳ではないですよー。ε-(´∀`; )

閲覧数も多く出てます。
ここまでくるのに、
ここまでくるのに、
本当に、
ここまでの道のりは、大変‼️
ではなかったです(笑)

メンバー皆んなと一緒にいると、少しでもランニングが楽しくなれればと思います。そうすると走りについて伝えたい色んなネタが頭の中に浮かんできます。
だから、更新はそんなに苦ではなかったです。

ただし、

ブログを立ち上げる前に、雑誌で載っている記事にこれは違うだろ。と思うことも多々あったり、ネット情報は特に注意が必要です。本当の初心者がランニングをしていかにも正しいように見せかけて、あり得ない記事を興味深くさせる内容が多く出回ってました。

実はこれ、僕が仕事で建設業の現場監督(一級建築施工管理技士)をやってても前々から強く感じている事です。
建設についてのネット情報は本当にデタラメが多すぎる。
だから、いちいちエンドユーザーにクリアな情報に変えてあげるのがとても大変なんです。それでもネット情報を信じる方も多く、間違い情報が今のインフルエンザ並みに拡散されてます。

ヤバっ、ちょっと本音が出ました💦

このブログが全て正しいから信じろって訳じゃないのですが、ランニングやるなら正しい情報と知識でやった方が皆さんの為にもなります。
良い記事を書いたブログは他にも沢山あります。

少しずつ良い記事に巡りあって、あなただけのランニングスタイルを少しずつ確立してください。

これからも、よろしくお願いします🤲