富士ジョギングクラブ

新規メンバー募集中!!静岡東部のマラソンチームです。募集しているのは初心者歓迎。男女問わず楽しく参加出来る人。体力を付けたい人。スタイルを良くしたい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。 問合せ先 hironori.k0120@i.softbank.jp また、当ブログは、【実践❗️マラソンを速く走るコツ】 【美容、ダイエットの秘訣編】 【大会報告】 【その他】に分けて記事をアップしています。 メンバー以外の方でも当ブログでランニングについて参考にして頂けたらと思います。

H30.7.1 富士中央公園 臨時日曜練習会

こんにちわー。ヒロです。

梅雨が明けましたね。早速、暑いー☀️

 

ライバルのランニングチームの『タッちゃん』が

『一緒に練習したい』

の一言で急遽、予定をしていない臨時練習会を実施しました。

 

今回は急遽でも、実施しようと決断したのは、タッちゃんが、体幹を使った走りを教えてほしいと言ってきたからです。

富士JCでもそろそろシーズンに向けてランニングフォームの修正をはじめないといけない考えがあったからです。

 

タッちゃんからの練習希望内容が他だったら、、、

『暑いからヤダー。』

って断ってたかも(笑)

 

今回のテーマは

体幹を使ったランニングフォームとスピード練習』

 

朝9時から集合してウォーキングアップ後、10時まで体幹を使ったランニングフォームの基本トレーニングを実施しました。

 

10時からは各々の体幹ランニングフォームを使って500m×5本のインターバルを実施。

普段、4分を切らない方々のほとんどの人がキロ3分前半から中盤スピードに値するスピードでこなしてきたので、現状でも伸びしろはかなり隠されててるなーっと僕自身も正直なところ想定以上でした。

f:id:takamine01202004:20180701160419j:image

 

本日、参加した方はワンランク上の領域に脚を入れ始めた練習会となりよかったです。

 

※タッちゃん、今回の練習内容は所属チームには内緒だよー。