富士ジョギングクラブ

新規メンバー募集中!!静岡東部のマラソンチームです。募集しているのは初心者歓迎。男女問わず楽しく参加出来る人。体力を付けたい人。スタイルを良くしたい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。 問合せ先 hironori.k0120@i.softbank.jp また、当ブログは、【実践❗️マラソンを速く走るコツ】 【美容、ダイエットの秘訣編】 【大会報告】 【その他】に分けて記事をアップしています。 メンバー以外の方でも当ブログでランニングについて参考にして頂けたらと思います。

社会人ランナーとしての難しさ

こんにちは、ヒロです。

社会人として強いランナーになるためには非常にハードルが高いことをよく感じます。

 

学生時代は決められた時間に練習が出来る環境があることに対して、

社会人となると一日中働いて疲れて帰宅する。また、同僚との付き合いや残業、勤務の激務やトラブルなど。

 

f:id:takamine01202004:20180328024907j:image

 

僕自身も21時過ぎに帰宅して空腹と睡魔の闘いが始まります。

このまま、風呂🚿に入ってビール🍺飲んで寝たいと思いながら、深夜の街をランニングする事もあります。またある時は欲求に勝てずそのままリビングで爆睡して朝を迎えることも多々あります。

 

社会人の悩みは人それぞれで、落ち込むこともあり、決算の激務でまともに走れない日々が続いくこともあります。

 

それでも、ランニングは走り出せば気持ちはリフレッシュになり悩みや嫌な事も暖和します。

 

社会人ランナーでコツコツと頑張り続いている人は本当に凄いなと感じますし、励みにもなります。ジョギングクラブに集まる方もそうですが『自分らしさ』を持っている人が多いと感じます。

また、ランニングを通じて仲間との交流やレース等の目標など、人生の楽しみの一つですね。

何か一つのことを一生懸命やることも『青春』と言えると思います。

 

ヒロの独り言でした。