富士ジョギングクラブ

新規メンバー募集中!!静岡東部のマラソンチームです。募集しているのは初心者歓迎。男女問わず楽しく参加出来る人。体力を付けたい人。スタイルを良くしたい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。 問合せ先 hironori.k0120@i.softbank.jp また、当ブログは、【実践❗️マラソンを速く走るコツ】 【美容、ダイエットの秘訣編】 【大会報告】 【その他】に分けて記事をアップしています。 メンバー以外の方でも当ブログでランニングについて参考にして頂けたらと思います。

美容、ダイエットの秘訣編【其の7 簡単にウエストを細くする方法 part 2】

こんにちわ、ヒロです。

簡単にウエストを細くする方法 Part 1 でお腹の力の入り方に変化を感じたらこのPart 2 に移りましょう。

 

※この内容は『富士ジョギングクラブ』の必須項目に含まれる内容です。

 

part 2 で行うのは『腰回し』です。要は雑巾を絞るようにお腹に動きを行うことで、お腹の肉が絞られます。

 腰回しと言っても色々なやり方があります。

 

 

  これからお伝えする内容は、お腹を絞るのと同時に脚のラインも細く綺麗に仕上げる方法です。

一石二鳥のやり方ですが、必ずpart 1 でお腹の筋肉の動き感覚を掴んで実行しないと上手くいきません。また、全くランニングをしていない方は1週間に2回以上、3㎞以上は走ってください。

 そうしたら腰回しの感覚が掴みやすくなります。

 

腰回しのやり方

①両足を揃えてつま先立ちします。腕は走る構えをしてください。

②ここからがコツが必要です。下半身は右に振り、同時に上半身は左に振ります。

次に下半身は左に振り、同時に上半身は右に振ります。

point はランニングをするイメージとリズムで行なってください。

 

動画です。⬇︎

"https://www.youtube.com/embed/cBkkgF0kjTk

 

  

③足元の軸となるつま先の位置はズラさないように全く同じ位置で行なってください。

そしてつま先立ちをすることでふくらはぎが絞られます。

 

f:id:takamine01202004:20180311054555j:image

 

上記を1日50回転こなせば、しばらくするとお腹まわりに嬉しい変化が見られます。

 

室内でもできますので是非やってみてください🤗